オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『sin 七つの大罪』01.「傲慢たる堕天使」

 疑いもなく、漫画をアニメ化した『七つの大罪』が、放送局を移し、タイトルを少し変えた新シーズンだと信じて見た。
全く世界観の違う物語やキャラクター絵やエロ中心の作りにすぐ違和感、Wikipediaで見ると、『クイーンズブレイド』等と同じくホビージャパンによる無関係なメディアミックス作品なのね。
 漫画『七つ…』の読み切り掲載が2011年、こちらも同年ウェブサイトが開設されたそうなので、どちらがどちらの影響ということもなく同時発生的か。
 まあ「七つの大罪」自体はキリスト教的に昔からある言葉・概念だし、パクったとかそういう話じゃないな。

 内容。
 上記したように、美麗な作画を最大限活かし、全女性キャラがほぼ裸でエロいポーズを取るアニメ。
 ストーリーはまあ、あって無いような。
堕天したルシファーが女子高生と出会い、から始まるのは良いけど、視点が女子高生方向にもチョイと流れていてまとまりに欠ける。
教会で二人が出会い、ルシファーは地獄へ?堕ちて大罪との戦いに敗れ、また教会で二人が出会う、何だかもたつきを感じてしまう構成。
 「画面を見ず、音だけ聞いてストーリーを理解する」視聴態度では価値の薄い、観賞用作品。
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『100%パスカル先生&プリプリちぃちゃん!!』01.「その名もパスカル先生」「プリプリ!ちいちゃんがやってきたでち!」

 長いタイトルだなあと思ったけど、30分二本立てでそれぞれ別の漫画をアニメ化する枠。
 前半、変なキャラクターのトンデモ行動に、周囲がコケたり突っ込んだりする、古式ゆかしいギャグアニメ。
ヒネくれたりオタク向けな笑いは一切なく、正当派小学校低学年向け。
 「前の先生はYouTuberになったので学校をやめました」というセリフだけ、ちょっと笑った。
 後半アニメは、低学年女児向けの上、古いタイプの作品であり、さすがにキツくて途中までで脱落。
 視聴対象外。
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
