オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『真・恋姫†無双』01.「馬超、悶々とするのこと」

『真・恋姫†無双』

 原作ゲーム未プレイ。
 『三国志』を元ネタとして、有名なキャラクター達が ほぼ全員美少女となり、アクションやコメディーや百合を見せる。
 前作は、酷く つまらないと思った訳ではないが、こういうタイプの「三国志物」「美少女物」に飽きていた時期だったせいか、途中までしか見ていない。

 初見の視聴者には厳しい内容。
 まあ、お話は別に気にする必要なく、個性が強いのですぐ憶えられるだろう美少女達の、活躍を見て一緒に喜ぶのが目的のアニメだから、特に問題はないのか。
 画面のクオリティーは前作並み、女の子達は可愛く描けていると思う。

 『三国志』『西遊記』と、『水滸伝』も、アレンジして漫画やアニメにするのが好きだなあ、日本。
 四大奇書、最後の『金瓶梅』から作られたと思われる作品が見当たらないのは、さすがに使い辛いのかな。
いや、『ラブひな』とかハーレム物は、ここから派生したものである…とか言い掛かりを付ける事も出来ようか。

 順当に、視聴はここまで。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』01.「参集!クイーンズブレイド」 | HOME | 『聖剣の刀鍛冶』01.「騎士-Knight-」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |