オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『秘密結社 鷹の爪 カウントダウン』01.「キセキ」

『秘密結社 鷹の爪 カウントダウン』

 第一期テレビアニメ放送から三年が経過して、まさかの復活…とかいう話でもなく、間に劇場版が二作も公開されているし(三作目も公開予定)、人気があるらしい割には相変わらず低い制作費で作られているのだろうし、第二期が放送される事に別段 不思議はない。
 内容も、これまで通り。
 レギュラーキャラクターの立ち絵にしたって、前期のモノに多少手を加えたぐらいで使い回しており、これは新パターンを描き下ろして良いんじゃないかなあ、と思わないでもないけど、これが味なんだと言われればその通りでもあり。

 『古墳ギャルのコフィー キャンパスライフ』で、ヒロインの声優さんが変わってしまった事や、番組の提供をサントリーに蹴られてしまった(という話になっている)事を開き直ってギャグにしており、笑う。
同じ絵を使い回す所ばかりでなく、こういうセンスも、『ダイバスター』と似てるなあ。
低予算を逆手にとって、何でもネタにしてやれ、という開き直りパワー。
 強烈なキャラクターによる、無茶苦茶な内容をまた毎週楽しめるのは、嬉しい。
 最後まで見続けよう。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『そらのおとしもの』01.「ユウシャ世界に起つ!」 | HOME | 『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』01.「参集!クイーンズブレイド」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |