オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『天体戦士サンレッド』27.「出撃!ウェザースリー/来襲!? フロシャイム参謀/ほか」

『天体戦士サンレッド』

 原作未読。
 第一期は全話視聴済み。
 第二期の放送が始まった。

 『気象戦隊ウェザースリー』のオープニングが、往年の戦隊シリーズ、特に『サンバルカン』を思わせて、懐かしく格好イイ。
飛行メカコックピットからの視点で、合体フォーメーションを取る機体を見せるシーンなど、嬉しくなってしまう。
 『サンレッド』本編の新作OPも、格好イイ部分があってイカス。
 まあ…中身は いつもの通りなんだけど。

 脱力グダグダのヒーローパロディーである、この作品。
一話二話見たぐらいだと、アリガチだし強烈な笑いがある訳でもないし、微妙…と思うんだけど、続けて見ていると その空気が段々 心地良くなってくるから不思議。
 ヴァンプ将軍の忍耐力・面倒見の良さが、好きだなあ。
こんなに家庭的な悪の組織があったら、加入させて欲しいぐらい。
でも、情けなく見えるのは強すぎるレッドとの対比であり、怪人それぞれ実は結構な戦闘力を備えているみたいだから、入れないか。

 最後まで見続けるつもりだけど、前期と同じく「力を抜いてヘラヘラと見る」のが正しい鑑賞態度の作品であるため、感想は書かない可能性が高い。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『11eyes イレブンアイズ』01.「赤い夜」 | HOME | 『そらのおとしもの』01.「ユウシャ世界に起つ!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |