オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『11eyes イレブンアイズ』01.「赤い夜」

『11eyes イレブンアイズ』

 原作ゲーム未プレイ。
 主人公と、同じ施設出身のヒロインは、如何なる切っ掛けに寄るのか、現実世界から不気味な異世界へと引きずり込まれかかる…というのが第一話のストーリー。
 展開をゆっくりにした事で、分かり辛い部分は無く、主人公らの基本性格とか置かれている状況は理解できた。

 ただ…いや、難しい所なんだけど、割と よくあるパターンの話を緩めのテンポで、しかもアクション等の大きなイベント無く見せられると、「視聴継続したい!」という気力に若干 欠けてしまう。
 こう視聴者に言われるのが怖くて、飽きさせないよう一話に無理矢理 話を詰め込み頑張り過ぎる事で訳分からなくしたり、かなり物語が進んだ見せ場の回を最初に見せて客の心を掴もうとする余り逆に離れさせてしまっている、残念なアニメは多い、それに比べれば正統派、見る側に優しい作りだとは思うが。

 演出も作画も、悪くはないが「普通」というレベル。
 日常描写で掴むのはなかなか難しいから、突然 異世界に飛ばされる理不尽、そこで奇怪な者達に襲撃を受ける恐怖、ここいらを渾身の力で描き出し、見せ場とするべきだろう。
 頑張って、物語の流れとは無関係にヒロインのパンツなど晒し、サービスしようとしている努力は分かるんだけど。

 本当の物語は次回から始まる、と思うので、とりあえず三話ぐらいまでは見続けよう。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ささめきこと』01.「ささめきこと」 | HOME | 『天体戦士サンレッド』27.「出撃!ウェザースリー/来襲!? フロシャイム参謀/ほか」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |