オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『ささめきこと』01.「ささめきこと」

『ささめきこと』

 原作未読。
 『青い花』が終わったばかりだというのに、また百合物?
人気があるジャンルなんだなあ。

 『青い花』と違うのは、もっとコミカルな味付けが成されている事、か。
主に心理面のシリアスさは、この作品でも結構な深度まで掘り下げられそうだけど。
 片思いに次ぐ片思いのストーリー構成が、上手い。
みんな、立ち止まって振り返れば すぐシアワセになれそうな気が…それじゃドラマにならないし、妥協するのは「恋」と言わないのか。
 出ているキャラクターをバランス良く捌いており、それぞれの物語を一度 閉じてみせる事で、「読み切り作品」として完結している。
これで終わりだとしても、特に文句ないぐらい。
その巧さ故、「引き」は弱くなってしまったかな…贅沢な言い掛かりだが。

 演出も作画も高いレベルで、女の子達それぞれの美点・欠点を、生き生きと魅力的に描き出している。
 重い展開が続くとシンドくなってしまいそうだから、息抜きを多めに入れてくれると見易くて、嬉しい。
 視聴継続。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ファイト一発!充電ちゃん!! 』01.「ぷらぐ・いん!」 | HOME | 『11eyes イレブンアイズ』01.「赤い夜」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |