オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『ファイト一発!充電ちゃん!! 』01.「ぷらぐ・いん!」

『ファイト一発!充電ちゃん!! 』

 原作未読。
 AT-Xで放送が完了している作品を、MXで放送開始。
 タイトルを見ても内容がよく分からなかったけど…ああ、ごくごく乱暴に言ってしまえば「充電プラグの萌えキャラ化」という事なのか。
代償を求めず、人間にパワーを注ぎ込もうとする行動からは、「天使」とかそういった存在も連想される。
 ヒロインが属する組織の有り様、任務サンプルの提示、人間側が抱える事情と、彼女の介入により危機一髪から好転するドラマを不足無く描いており、第一話として堅実な出来。
 目新しさには欠けてしまうが、作画は悪くないし、色気方向のサービスもあるので、掴める視聴者は掴めただろう。

 原作者・ぢたま某先生が、えっち漫画方面で活躍されていた頃、得意技としていた「尿」描写が何度も出てくるのに、驚く。
 ヒロインが一話目で、絶望的な恐怖を表すとか そういった意味は特に無く失禁してしまう一般向けアニメも、珍しい、というか史上初じゃなかろうか。
 絵だし、汚く描かれている訳ではないが……見る人を選んでしまうだろうな。

 負担にならない限り見続けようかと思うけれど、感想を書くタイプの作品にはならない予感。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ご姉弟物語』01.「下町の双子天使だよ」「おねいのニオイ!!」 | HOME | 『ささめきこと』01.「ささめきこと」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |