オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『FAIRY TAIL』01.「妖精の尻尾(ようせいのしっぽ)」

『FAIRY TAIL』

 原作未読。
 …ただ、連載開始当初、色々な意味で話題になった事は知っている。
長期連載になり、アニメ化もされるという事は、相当な人気があるんだろう。
 アニメ化にあたり、制作現場では『○○○○○』という単語は禁句だったんじゃなかろうか。
「『FAIRY TAIL』?どんな漫画だっけそれ?」
という質問にも、他の作品を用いた説明は一切禁止で、
「少年マガジン連載、魔法とアクションと冒険の物語」
と答えなければならない、とか。
 平成『ガメラ』の劇中だと、「カメ」を絶滅種という設定にして、似てるとか何とか言わないで済むようにしていたんだよね、いや関係ない話。

 内容は悪くなく、魔法ギルドに憧れを抱く少女の視点を通し、世界観や、男の子が大食いで乗り物に弱く戦う時は異様な力を発揮する、といった基本設定を分かりやすく語っている。
 アクションにも力が入っているし、少年漫画的ツカミとしては上々の出来。
 負担を感じない限り、しばらく見続けてみようかな。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『キディ・ガーランド』01.「ラッキーアイテム」 | HOME | 『たまごっち!』01.「ワクワク!たまストリートで大レース」「ドキドキ!ラブリンは誰にほほえむ?」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |