オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『にゃんこい!』最終12話.「天国は待ってくれる?」

 元気なキャラクター達を元気な作画で描き、明るく楽しいストーリーを見せてくれたシリーズ、最終回。

 ヤマンバ顔からのギャップ、だけでなく、その後も一貫して一途で けなげな様子を見せてくれた、加奈子が可愛い。
幼馴染みでもあり、メインヒロインに据えて良いキャラだと思うけど、ここまでの描かれようでは想いを成就させるのが難しそうなポジションで、可哀想。
 ツンデレと電波系の桐島ツインズも、愉快。
特に、正しく美少女な外見と裏腹に、恐ろしく飛んだ行動と言動を見せる琴音は、いつまでも眺めていたくなる魅力あり。

 そういうサブヒロインズに比べ、メインの攻略対象であろう楓は、勿論良い子であり天然ボケ加減が楽しくありつつも、ちょっと弱いかなあ。
 第二期の制作が決定(予定?)されているようなので、彼女に魅了されるのは、まだこの後、なのか。
 再開を楽しみに待ちたい。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『キディ・ガーランド』10.「生きていた、2人」 | HOME | 映画『宇宙戦艦ヤマト 復活編』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |