オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

ドタバタ

 お子様誕生は年明けになりそうな雰囲気、という事で、まあ焦ってもねえと思いつつ朝方、風呂に入って頭を洗っていたところ、寝ていたはずのヨメが風呂ドアを開けて顔を出し、「破水したみたい」と一言。
 えええええええ、遅れるって言ってたのに予兆もなくイキナリ急展開されても心の準備がいや待てこういう時こそ落ち着かなければそうそう軽く浴槽を掃除して…いやさすがにこんな事やってる場合じゃない、うわーうわーと飛び出して支度。

 病院に電話して現状とこれから行く旨を伝え、用意してあった荷物を車に詰め込み、気持ちを抑えつつ出発。
 道中、「あ、しまった!親からもらったベビー服忘れた!」と言い出すヨメに、まだ今日中に産まれるか分からず、ご両親が来るのも明日か明後日になるだろうし、ベビー服着せられるようになるなんてのは後の話、緊急に必要なものじゃ無し、隙を見て自分が一度家に帰って取ってくるから落ち着いて、と言い聞かせ、ああ自分は冷静だなあしかし急がなければ、と思ってふと気が付けば、遮断機が下りてなく警報音さえ鳴っていない踏み切り前でもう一分ぐらい車を止めて いつになるとも知れない電車の通過をひたすら待っていた。

 これはイカンわ。
自覚してるより動転してた。
 事故でも起こしたら取り返しが付かないから平静に平静に…と呟きつつ、どうにか無事で病院に到着。

 病院側も緊急の対応を取ってくれるのか、と思えば、フツーに待合室で待たされ、しばらく経って診察室に呼ばれて検査したところ……
 「まだ」という事。
 破水ではないと診断され、何かあったらまた来てね、家に帰ってイイよ、と言われ、帰宅。
 …あのドタバタは何だったんだー!ではあるけど、予行演習したんだと思えば、まあ。

 このまま何事もなく年を越した場合、明けて4日には強制入院、手を加えて出産に持っていくと医者から告げられる。
 デッド(バースか)ラインが決定。
 しかし、珍しくコミケも休むというのに、なかなか落ち着かない年の暮れ。

日記・雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<映画『ゲット スマート』 | HOME | 『獣の奏者エリン』最終50話.「獣の奏者」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |