オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『会長はメイド様!』01.「美咲ちゃんはメイド様!」

 原作未読。
 タイトルから、いかにも男性向け萌え系の内容を想像していたが、少女漫画原作なのね。
 道理で、メイド喫茶にも、そこでヒロインが働く・メイド服を着せられることにも、関心が薄そうな描き方。
男性作家が描けば、ここいらにはどうしたって、いくらかの拘りや思い入れが出てしまいそう。
 それよりか、ヒロインと、ちょっとヒネて見える美少年の関係を重要視している模様。

 だからなのかなあ、「メイド喫茶で働く・働かなければならない」理由付けに無理が感じられ、普通の喫茶店じゃダメなの?とか、新聞配達でもしたら?あるいは学校に相談して公認のバイト先でも紹介してもらえば良いのに、等と思い(一応の選択理由はあるんだけど)、メイド姿をワルに見られて大ピンチ、のシチュエイションに気持ちが入れられない。
 オープニングでは、同じく喫茶店で働いている…のだろう他大勢のメイド娘達が顔を見せており、それぞれのキャラクター性やヒロインとの関係が出てくれば、もっと設定を活かしたストーリーになっていくのか。

 第一話だから仕方ない、とはいえ説明ゼリフが多く、拓海へのヒロインの気持ちとか、描写としては全然足りていないのにセリフだけで済ませようとしているような所も見られ、感心しない。
 でも監督は桜井弘明なのだし、乗ってくれば面白くなる可能性はあり。
 うーん、一応三話目ぐらいまで見ての判断で。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『大魔神カノン』01.「歌遠」 | HOME | 『B型H系』01.「ぼーい♂みーつ♀がーる あなたの『初めて』私にちょうだい!!」「放課後大作戦!とりあえずキスしましょ?」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |