オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『いちばんうしろの大魔王』01.「魔王が誕生しちゃった!」

 原作未読。
 ちょっと『ハリー・ポッター』を思わせる世界で、魔法学校に編入することになった主人公は、イキナリ将来 魔王になると言われてしまう。
 軽く、明るい雰囲気があり、分かり辛い所など無く、登場する女の子達は強い個性を持ち、サービス精神に溢れている。
正しくライトノベルな有り様。

 主人公の性格や行動の動機付けがハッキリ示され、関わる女の子を「取りあえず全員平均して出そう」とせず絞り込んだのも見易いし、作画は良好で、実に手慣れたソツのない第一話。
 この作品ならではの強い個性に欠ける…とか難癖は付けられるけど、それはもう無い物ねだりだろう。
 こういう手の内容に抵抗がないなら、見続けて良い出来であったかと。

 安定した面白さであるが故、年寄りオタクとしては「大体分かった」として、途中で視聴を終えてしまう可能性がアリ。
 でも、とにかく気持ち良く見られるため、これから登場するキャラクターの個性と、展開に期待しつつ、当分継続視聴。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『トランスフォーマーアニメイテッド』01.「新章!トランスフォーマー」 | HOME | 『Angel Beats!』01.「Departure」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |