オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『トランスフォーマーアニメイテッド』01.「新章!トランスフォーマー」

 『トランスフォーマー』シリーズは、お笑い『ビーストウォーズ』路線と、『ヘッドマスターズ』『マスターフォース』をいくらか見た程度で、基本設定の理解すら怪しい。
 実写劇場版が大ヒットしたから、それに準拠する内容なのか、と思えば全然違う。
 なので、今作が どの辺りに位置しているかも分からず。

 設定を何も知らないまま見ても面白い作品…には、残念ながらなっていないと思える。
『ビーストウォーズ』的なギャグを入れながらも、基本的には真面目な話なのが中途半端。
子供向けとしてはともかく、作品世界に思い入れの弱いオッサンを引き込むには弱い第一話。
 作画が宜しくなくて、トランスフォーマー達を余り格好良いとは思えなかったのも、気持ちが上滑りした原因。

 海外では第三シーズンまで既に放送されているのか…日本ではどこまでやるのかな?
 ファンに向けた作品だと思うため、問題なく、視聴はここまでに。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『SDガンダム三国伝~Brave Battle Warriors~』01.「英雄登場」 | HOME | 『いちばんうしろの大魔王』01.「魔王が誕生しちゃった!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |