オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『荒川アンダー ザ ブリッジ』01.「借りを作れない男」他

 原作未読。
 この一話だけでサブタイトルが九つもあるのか!
とても書いてられない、ヒネくれてるなあ。
 タイトルの響きから、『池袋ウエストゲートパーク』みたいな内容かと思えば、全然違う、脱力系ギャグが連続する馬鹿話。

 ギャグで大事な「意表を突く」という事が、上手く出来ていたり出来ていなかったりグズグズやっているウチにネタが割れて(意図して割って)しまったり。
緩急自在というか変則的すぎるというか、ネタだけでなく演出も含めて予想がし辛くなっており、楽しい。
 河童はニセモノだったけど、ヒロインの自己申告・金星人はホントなのかウソなのか。
この世界のリアリティーレベルが分からないので、現状ではまだどちらの可能性もあると思える。

 爆笑…ではないが、何度か笑わされてしまった。
 視聴継続。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『迷い猫オーバーラン!』01.「迷い猫、駆けた」 | HOME | 『WORKING!!』01.「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |