オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『閃光のナイトレイド』01.「救出行」

 テレビ東京のオリジナルアニメ企画「アニメノチカラ」第二弾。
 1930年代の上海を舞台とする。
 微妙で色々難しそうな時代・場所に思えるが…
その混沌としたところが魅力、なのかな?
第一話を見る限り、舞台は異世界でも近未来でも構わなかったような気はするけど。

 主人公達が取ったのは、敵施設にパラシュートで降下して、後は大体出たトコ任せの行動。
 警戒心ゼロ、顔の確認さえしない、間が抜けた敵揃いだったから ようやく成り立つ作戦に思えるのに、発覚した際「バレるのが早すぎる」などと言ってしまう主人公側も呑気というか何というか。
 超能力の見せ方は、所々面白い。
最終的脱出に用いたテレポート能力は、「最初から使えば良いのに」と思われそうなので、もうちょっと説得力のある制限を設けて欲しかった。

 細かな設定はまだ分からないけれど、メンバーそれぞれの能力を活かした救出作戦に絞り込んだことで、見易い第一話に出来ていたと思う。
 作画レベルは高く、アクションも頑張っており、続きを見てみたい気分にさせてくれる。
 視聴継続。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『RAINBOW 二舎六房の七人』01.「After the rain」 | HOME | 『迷い猫オーバーラン!』01.「迷い猫、駆けた」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |