fc2ブログ

『祝!新シリーズ放送直前 !! 機動戦士ガンダム00披露宴 豪華芸能人が大集合SP』

 もう、今更言うことでもないけど、こういうシリーズ放送前特番みたいなのは、どうして無駄な芸能人呼んだり妙な料理を並べてみたりといった、ピントのズレた内容なのかなあ。
それで、肝心の新作については、ほとんど語られないし。
 オタクは、どれだけ中身が薄くたって文句言いながらもどうせ最後まで見てくれるから、ゆる~いバラエティー番組風に作って一般人視聴者をこそ呼び込みたい、という狙い?
 しかし、こんな内容じゃガンダムの魅力を一般視聴者に伝える事なんて、とてもとてもムリ。

 『BSアニメ夜話』風に、土田ぐらいはそのままでも、岡田 斗司夫とか池田 憲章とか、マニアックな語りで人を面白がらせられるような人材を揃えて、新作の予告見ながら好きなことを語らせたり、招いた製作スタッフに対してツッコミを入れさせたりした方が、ずっと視聴喚起に繋がりそうに思うんだけど。
 富野 由悠季に新作ガンダムをどう思うか聞くとか(放送できないこと言いそう)。
うるさいガンダムオタク向けとしては、『機動戦士ガンダムSEED』の監督に、新作スタッフに向けたメッセージを頂いてみるのも面白そう。

 それでもまあ、取りあえずは『ガンダム』について、いくらか好意を持っている…んだろう芸能人を集めただけ、マシか。
 『エウレカセブン』だったか…シリーズ放送も終盤に入って流された「今から見ても分かるエウレカセブン」みたいな特番で、司会をしていた芸能人が堂々と、「このアニメ一度も見たこと無い」と言っていたのに比べれば。

 この特番だけじゃ、新作に期待できそうなのか そうでもないのかさえ分からないけど、一応は、放送開始を楽しみに待っていたい。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富野由悠季富野 由悠季(とみの よしゆき、1941年11月5日 - )は、アニメーション監督、作詞家、小説家。神奈川県小田原市出身。日本大学芸術学部映画学科卒。TVアニメの黎明期を知る、「TVアニメの生き字引」とも言える存在。旧名(本名)に富野 喜幸。作詞家としての井荻

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク