オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

母の日

 日曜は母の日だったので、ヨメに対し「実家のお母さんに『ありがとう』の電話入れとけー」とか言っていて、ああそうか、ヨメも今年から「お母さん」になったんだと思い当たる。
 そういう感覚から縁遠く長年を過ごしてきており、まだ、そういえばそうだっけ、ぐらいの気分。
ヨメ自身もそうらしく、言われて初めて「あー」。
 取りあえず娘を抱っこして手足をコチラで動かし、勝手なアフレコで「ママ毎日お疲れ様、おっぱいありがとー、産んでくれてありがとー」と言わせる。
いや、本人はそんな風に感じる段階じゃないと思うんだけど、まあ、先払い。

日記・雑談 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<ヨメ誕生日 | HOME | 『いちばんうしろの大魔王』06.「臨海学校へ行こう!」>>

この記事のコメント

今更ですが、2月24日の「娘の顔」おもしろかったです。
「ジャンプ 非実在青少年」と
「ジェリドと私」もしもお時間がありましたなら(検索して)見に来てください。
2010-05-10 Mon 19:53 | URL | 嵐山 #-[ 編集]
 ア○ネスはコワいですね。
あくまでこの発言はフィクションであり、実在の人物・団体とは何ら関係ありませんが。
2010-06-05 Sat 10:24 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]
飛龍乱さんは、細田守監督とお知り合いですか?
もしもお知り合いなら、アニメーション映画の原作に『俺の足には鰓(えら)がある』『食前絶後』『東京少年物語』を推薦しておいてもらえませんか。ファンなんです。
「うじゅ」と「何か 探され率」もおもしろいですよ!
嵐山ことグーパーすると車酔いしにくくなるよ
2010-09-18 Sat 20:16 | URL | 嵐山 #UMtEH1cc[ 編集]
 いえ、残念ながら、お目に掛かったことすら無く。
 大ファンですから、お話しできる機会があるなら色々伺ったり余計なこと申し述べたりしたいんですけど、まず有り得ないかと。
 直接Twitterにでも要望を入れてみては如何でしょうか。
ttp://twitter.com/hosodamamoru
2010-10-05 Tue 09:24 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]
 どうも、お久し振りです――というのも変ですが――久し振りに書き込みします。ぶしつけなお願い、すみませんでした。


 いちアニメファンとして愚考するに、日本のテレビアニメはそろそろたとえば「日米同時放送」などを考え、それが受ければ世界展開していく、というふうな企画を実現していくべきだと思うんです(劇場用アニメーションでは、それに近いことがかなり試行されていますが)。
 英米の放送局の賢く「がめつい」ところは、自国の番組で人気が出たらすぐに世界展開する――というか最初からそういう狙いがありますよね……(ミエミエです。ヒットエンドランです。←違う)。
2010-11-22 Mon 10:40 | URL | 嵐山 #-[ 編集]
「オタク向けアニメ」や「萌えアニメ」も嫌いではないですけど、そればかりでは得るものも少ないと思います。
2010-11-22 Mon 13:04 | URL | 嵐山 #-[ 編集]
もしも「都条例」が通ったら――残念ながら、「東京都内の出版・販売」を諦めて商売するしかないでしょう。
2010-12-13 Mon 17:06 | URL | グーパーすると車酔いしにくくなるよ #UMtEH1cc[ 編集]
まあ、石原慎太郎都知事も晩節を汚しましたね。
2011-02-07 Mon 20:30 | URL | グーパーすると車酔いしにくくなるよ #-[ 編集]
失礼します。漫画『進撃の巨人』の考察をここに少しだけ述べさせてください(私がブログを立ち上げて書いても、多分誰も見にきてはくれないと思うので)。
巨人とは、“神のごとき人間”をつくろうとして失敗したのではないでしょうか。そして、知性の乏しいウルトラマン――人類の敵――と知性の乏しいデビルマン――人類の味方――の闘いではないかと感じました(会話が成立しない――使徒対エヴァと同じパターン?)。
2011-04-29 Fri 11:54 | URL | もののけ #-[ 編集]
あ、何年の投稿かわかりづらいですね。
現在は平成23年(2011年)です。
2011-04-29 Fri 11:57 | URL | もののけ #-[ 編集]
お役立ち情報です。
赤ちゃんはおしゃぶりをくわえさせていたほうが、鼻呼吸が習慣になって、集中力のある子に育つそうです。逆にいえば、いつもポカンと口を開けて口呼吸している人は……。
それとハイハイはできるだけ長くさせていたほうが運動能力がよくなるそうですよ。
2011-04-29 Fri 17:59 | URL | もののけ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |