オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『賢い犬リリエンタール』

 読むのがだいぶ遅れたけど、「少年ジャンプ」で連載されていた『賢い犬リリエンタール』が終わってしまいガッカリ。
 バトル物…じゃないし、ギャグだとも言い切れず、泣かせる話という訳でもなく、既存のパターンで分類するのが難しい、ちょっとズレた、とても変な、しかし次にどうなるのか予想が出来ない、面白い作品だったのに、残念。
 登場キャラクターは みんな魅力的だったが、激しくツンデレ、というかデレデレな魔女・カナリーナは特に良く、この子を中心にしてシリーズを一つ立ち上げられそうに思うほど。

 どう見ても打ち切り、だったんだろう、色々なことが置き去りでバタバタ終わってしまう最終回に、無念さが滲む。
 絵は抜群に上手いし、通り一遍でない物語を紡ぎ出す感性も優れており、次の連載ではドカンと大化け出来る先生じゃなかろうか。

日記・雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『WORKING!!』06.「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」07.「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」 | HOME | 『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』05.「砲火を抜けて」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |