オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『デジモンクロスウォーズ』01.「タイキ、異世界へ行く!」

 『デジタルモンスター』アニメ化作品として、6作目。
 『デジモンアドベンチャー』から03年の『フロンティア』までは毎年新作が作られていたのに、ちょっと間が空いてしまった。
…と思ったけど、06年には『セイバーズ』が放送されたんだっけ。
これは確か最初の数話しか見てないはずで、印象に薄い。

 現実世界でのキャラの立ち位置を ざっと紹介したら、細かな理屈は置いといて、取りあえず異世界へと主人公達を飛ばし、バトルを展開する、子供向け作品としては見易く、想定されている「面白さ」が分かり易い第一話。
 愕然とするような事態が次々起きているのに、恐ろしく順応力が高い主人公。
だから話は早いけど、「段取り」も感じられ、異世界で異常に巻き込まれる不安や、何か凄いことが始まりそうなドキドキは薄い。
でも、年少の視聴者としては、そんなモノより早くデジモンバトルを見せろ!と思っていようから、この構成で正しいだろう。

 三話目ぐらいまでは見るけど、『デジモン』に期待する物は過去のシリーズで大体見せて貰った気がしており、余程の独自性がなければそこまでに。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ぬらりひょんの孫』01.「魑魅魍魎の主となれ」 | HOME | 『生徒会役員共』01.「桜の木の下で」「毎回続くのこの感じ!?」「とりあえず脱いでみようか」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |