オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

寝返り

 娘が寝返りをうてるようになってきた。
 これまで、頭や体を横に傾ける、ぐらいまでは出来ていたが、それ以上にはなかなか達せず。
同じ姿勢で寝ていても、泣いて親を呼べばすぐ抱っこされ、体勢を変えられるため、自ら寝返りする必要を感じていないのかと思っていた。
 ゴロンと転がるや、勢いが付いてうつ伏せにまでなる事もあるが、そこからもう一回仰向けになる方法はまだ修得していないため、腕を体下に巻き込んで顔を床にベッタリ付けた いかにも苦しそうな姿勢で、ギャーギャー泣いて親を呼ぶ。
 仕方なく近づいて仰向けに戻してやっても、ちょっと目を離すとまたうつ伏せになって泣いている。
可笑しいやら困るやら。
 うつ伏せになると、手足をもぞもぞと動かしている事から、もう少し修練を積めばハイハイが出来るようになるんだろうな。
そうなると、部屋全体の危険物(倒れやすい物とか口に入るぐらいの雑貨)を片付けねばならず、大変だけど。

 あと、不満があると唇を鳴らして「ブー」と言うようになった。
 親へのブーイングか?
 ヨメは「ブブセラ」と表現。
あー確かに響きが似てる、しかしワールドカップも終わったのに今頃。
 機嫌が悪いと、口に入れたばかりの離乳食を「ブブブブブー」とばかりブブセラ音と共に飛ばすため、周辺に被害が広がってしまう。

日記・雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『アマガミSS』03.「ヤキモチ」 | HOME | J・P・ホーガン死去>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |