fc2ブログ

不機嫌

 昨日は、とにかく娘が不機嫌で、一日中振り回されっ放し。
 寝かすと泣くし、起こしても泣き、抱っこしても泣いて、ミルク飲ませても離乳食あげても、オムツ換えても風呂に入れても泣き通し。
 僅かに、抱っこして外へ散歩に出ると、泣きやんで回りをキョロキョロ見ている。
しかし、3~40分の散歩を終えて帰れば、少し寝てはくれるけど、すぐ起きて泣き始める。
 もう、お手上げ。

 体力が付いたせいか、泣き声は凄い。
ご近所から役所に、異常な泣き方だ幼児虐待の恐れがあると通報されかねない大音響。
 ちょっと放っておこうかと思っても、娘は、顔を真っ赤にして歯を食いしばり、体をのけぞらせ震えるようにして泣くもので、さすがに放置できず抱き上げてしまう。
 お陰で仕事は一ミリも進まず、ヨメも自分もグッタリ。

 まだ一人遊びは出来ないし、刺激のない部屋の中じゃ退屈なのかなあ、とは思っても、〆切が近く、そうそう長く散歩に連れ出したり遊んであげることは難しい。
 ああ、世のお母さん達は、この困難な時期をどうやって乗り越えていくんだろ。

 …と、何だかブルーな気分になっていたけれど、今日は娘、打って変わって何故かゴキゲン。
よく寝るし、笑うし、一人でハイハイ(まだマトモには出来ないが)して遊んでいて移動可能な範囲も少しばかり広がった。
 昨日と今日でどういう条件の差があったのか全く分からない……「そういう気分だった」としか言い様はないのかも。
 明日の機嫌は予想も付かなくて恐ろしいけど、何とか、まだ頑張れそう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

幼子は早く立ってしまうよりもハイハイの期間が長いほうが、その後の運動・身体能力はアップするそうです。

Re: タイトルなし

 ああ、良い情報をありがとうございます。
 まだまだ立ちそうな兆候もありませんので、その分、能力が拡大しているのだと思い、楽しみにしていたいと思います。
プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク