オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『もっとTo LOVEる -とらぶる-』01.「もう一度ここから」「お風呂場戦争」「チクタク チクタク 恋の音」

 原作既読。
 OVA展開があったり、人気のあるシリーズだとは思っていたけど、本誌での連載が とうに終わった今になって第二期があるとは思わなかった。
「スクエア」で再度連載が始まったようだし、根強いなあ。
 原作がまだ完結していないため、今期でも「まだまだ続くけど一段落」ぐらいの終わり方になるんだろう。
リトが誰かを選んで、他の女の子達が僅かでも不幸になる形のエンディングを「見せなければならない」と作者が考えているかどうか、分からないけど。
夢の終わりを突きつけるのは、この作品の本意ではないと思うから。

 第二期は、一話目から全裸(リトも)を晒してみたり お風呂シーンがあったり、サービスが満載…と言っても、殊更構えて、ではなく、普段からこんな調子ではある。
 作画が良くて、女の子達が可愛く、色っぽく、柔らかそうに描けている。
何がこの作品の命なのか、よく考えて頑張っており、言い方が良いか分からないが「商品」としての価値は高い。
 イヤな所が無く、気持ち良く見ていられる、理想的ハーレム物。
作品のテーマに沿った期待を持って見る限り、不満を感じることはないかと。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『探偵オペラ ミルキィホームズ』01.「屋根裏の入居者」 | HOME | 『Panty&Stocking with Garterbelt』01.「仁義なき排泄」02.「デスレース2010」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |