オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

パワーアップ

 娘のハイハイが、著しくスピードアップ&パワーアップ。
力強いストロークで猛進し、親が部屋のドコにいても、気が付くとコチラの足に頭突きを繰り返している。
 それは、寝ながらでもそうみたいで、本能的に?人が居る方向を察知して這い進み、近づいてくる。
 この前、疲れて娘横で仮眠していたら、眠りながら寄ってきたらしい娘がコチラの頭に向けて何の躊躇いもない渾身の頭突きを繰り出してきた。
ええとコレは分かり易い表現だろうか、ガチ~ンと響く音と共に「鼻の奥の方に変な匂いがする」ほど痛く、さすがに眠れなくなり起きてしまった事が。
 でも、娘は ぐぅぐぅ寝続けているのが不思議。
頑丈な頭蓋骨だなー。

 そのハイハイの途中でぶつけでもしたのだろう、ふと気が付くと、娘の眼窩下側に沿って赤い筋のような腫れが出来ていた。
本人は触られても痛くないみたいだけど…これが何となく「グーで目の辺りを殴った痕」に見えてしまい、幼児虐待に思われるのではないかとかヨメと大騒ぎ。
 いやいや、いくら何でも娘の、しかも幼児の、それも目の辺りを、事もあろうにグーで殴れるのは、ロクデナシとかそういう次元を越えた、ゴッソリ何かが欠けてる親だけだと思う。
 逆に、娘の薄い小さな爪で引っ掻かれ、顔にスッパリ切り傷を作られたり、机の上のボールペンやミリペンを握り込んで蓋を取る技術を娘は身に付けたようで、抱っこしていて手にぐりぐり何か当たると思い見れば、ぐねぐねとナスカの地上絵みたいな刺青を彫り込まれたりしてるというのに。

日記・雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『そらのおとしものf(フォルテ)』01.「キミも脱げ! 帰ってきた全裸王」02.「驚愕! 天使は(キョニュウ)だった」 | HOME | 『ヨスガノソラ』01.「ハルカナキオク」「ダメモトカイナ」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |