fc2ブログ

『そらのおとしものf(フォルテ)』01.「キミも脱げ! 帰ってきた全裸王」02.「驚愕! 天使は(キョニュウ)だった」

 原作未読。
 第二期の開幕。
一期はどうなって終わったのか、細かいところは憶えていなかったんだけど、レギュラーキャラの個性や立ち位置を軽くおさらいし、極端に言えば「ここから見始めてもオッケー」ぐらいライトな導入部にする事で、視聴者に負担を感じさせない。

 「夢」を用いて、キャラの基本的(根源的?)願望を見せていくのが上手い。
 ツッコミ役であるマトモな そはらが、少々異常な主人公に惹かれているのは不思議だったけど、心の奥底を見れば、ああ、割れ鍋に綴じ蓋というか似たもの同士って感じなのね。
願望を知られまいと狂乱し、主人公に大暴行を加え続ける そはらに、大笑い。

 第二話。
 さすがに第一話のOPは、その回限りの特別仕様か。
アレを毎週見せられたらかなわない、というか、スキップボタンで躊躇わず飛ばすだろうな(^ ^)。
 実にこう何となく、新たなエンジェロイドが登場。
もうちょっと波乱の予感でもあってからなら、実は…というオチがもっと活きたかと思うけど、ゆるい雰囲気がこの作品の魅力でもあり、また良し。
 そういえば、イカロスは「ボーッとしていて常識に欠ける所がある女の子」ではあっても、ドジっ子って訳じゃないのね。
そのポジションを埋めるのが、アストレアか。
 エロ本復活祭りのシュールな画面作りがもの凄く、他のことが全部飛んでしまいそうなインパクトだった。

 バカ乗り健在、作画も良好で、楽しく見続けられそう。
 しかし、ちょっとパンツが見えているだけとかそのぐらいの露出でも、白い光を入れ徹底的に隠そうとしているのは、ちょっとウザったい。
前からそうだっけ?
放送局規制が厳しくなったのか、「これが全部取れます」としてDVD・ブルーレイ販売を促進したいのか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク