fc2ブログ

『百花繚乱 サムライガールズ』01.「はじめての忠」02.「裸体転生」

 一話冒頭のイメージから、戦術美少女兵器により敗戦の歴史が変わった現在を舞台にした物語になるのかと思えば、その辺を詰めて考えてある訳でもない…のかな。
 劇中で見る限り、少女達の戦力は「超兵器」というレベルには達していないし。

 日本を襲う外敵と戦う少女チームを描く『ストライクウィッチーズ』チックな『ストライクサムライガールズ』を予想したけど、違う。
架空の世界を設定した美少女オンリー版『戦国BASARA』(これも架空世界の話だけど)、少女達が男の子と契約(関係)を結んで力を得ていくのだろう形式からは『セキレイ』らしくもある。
 強烈なオリジナリティーには乏しいが、それは、安心して見られる作品構造だとも言えるか。
 そうなると、登場少女達のキャラクターが全て。
チビでツンデレで釘宮理恵な真田幸村は、お約束の集合体として可愛い。

 真面目にバトル物をやる気…ではなく、二話目からは早くもグズグズの馴れ合いに。
脱力っぷりが凄くて、ちょっと笑ってしまう。
 悪くはないけれど、前述した通り既にどこかで見たような内容のため、構えず気楽に視聴しつつ、他アニメとの兼ね合いで負担になってきたらそこまでとしたい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク