オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

ねむい

 仕事が遅れがちなのもあるけど、多くは娘の絶叫みたいな泣き声で起こされ、ふと気が付けばここしばらくの平均睡眠時間は三時間半ぐらい。
通りで日中ボーッとする訳だ。

 娘、まだ一人遊びは(僅かな時間ならともかく)出来ないので、「つまらない」と泣きわめくのを宥めるべく、仕事中ヒザの上に抱えていることが良くある。
 ただ、やっぱり仕事中のため全力で向き合って遊ぶのは難しく、放っておくと、退屈してきた娘は机の上に置いてある画材等を掴んでは投げ掴んでは投げ、手近にモノが無くなると泣いて暴れ出す。
 テレビをつけておくと見ていることもあるけど…テレビに子守させるのは余り良い対応と言えまいが…やっぱりすぐ飽きてしまい、大暴れ。
 ジタバタしだすと仕事など出来る状態でなく、仕方なく床に下ろしたり布団に横たえると即時全力ギャン泣きで抗議。

 君の未来のために働いてるんだよ、これで原稿が遅れてクビになったりしたら今後の人生に恐ろしく悪い影響が現れてくるんだからね、とか言っても理解してくれるはずがなく。 
 あああ、子育てって大変だあ。

日記・雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『おとめ妖怪ざくろ』05.「わな、粘々と」 | HOME | 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』05.「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |