オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

犬水飲み器

 娘、指先がよく動くようになってきて、色々な新しいこと…主に悪さ…をする。
 例えば、PCの蓋を体重かけ開け閉めして壊したり、床掃除用のコロコロを犬にかけて毛をむしろうとしたり、リビングに倒れ寝ている親の頭蓋骨を絵本のカドで粉砕しようとしたり、そりゃもう暴れ放題。

 中で、不思議だったのが…
 犬が水を飲むための、こんな感じの器具
ペットボトルに水の飲み口を付け、大きなボルト状のモノを、犬ケージを挟むようにネジ込んで取り付けてある。
 娘は、コレが何だか珍しいらしく、近寄ってはグイグイ引っ張ったり。

 ある時、ふと見ると、この犬水飲み器が床に転がっていた。
娘が力任せにムリヤリ引っ張って外しちゃったんだな、と思ったが、ボルト状のモノはそのまま付いている。
 コレを取ってからでなくては、ケージの細い隙間を通り抜けるのは不可能。
 一度ボルトを取って、本体を床に置いてから元通りネジ込んだものか。
壊す・分解するのは得意でも、元に戻した試しがないんだけど…

 それはまだしも、別の時、水飲み器をガチャガチャやっていた娘が静かになったので見ると、また本体が床に置かれていた。
 これが…前と違うのは、飲み口を外し、ペットボトル部分のみ置かれていたこと。
 写真で見て分かる通り、ペットボトルは逆さにしてケージに取り付けてある。
飲み口器具からネジって取る事自体は別に難しくないが、まだ一杯に水が入っているペットボトルを、床にまるで水をこぼした跡無しに外すのは、大人でも難しい、というかどうやれば良いのか分からない。
一度ぐるりと回してペットボトルに上を向かせ、ネジり取って、また飲み口器具を元通りの方向に戻せば出来るか…それがゼロ歳児に可能かどうかは置いて。

 犬水飲み器にのみ特殊な能力を発揮する、「犬水飲み器エスパー」なのかも!
……役に立たなそうだなあ、その力。

日記・雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』最終12話.「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」 | HOME | 『えむえむっ!』10.「サディスティック嵐子嬢」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |