オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『フリージング』01.「Untouchable Queen」

『フリージング』

 原作未読。
 男の子はチョイと後ろに控えて応援する立場を取り、女の子が先に立って戦うパターンの物語…だろう。
 今更の例えだけど、愛情をエネルギーにしてパワーアップを図りつつバトルを続ける、ポケモン女の子版。
「女の子ゲットだぜ!」というセリフ、違和感がないなあ。

 割とよくある作品群の中で、このアニメを特色づけるのは、「必殺技で吹き飛ばす」といったフワフワしたファンタジー気味の戦いとは対極に、攻撃を受けた側に痛み・苦しみのリアクションがあり、死まで含む?肉体的損耗が起きる、という所か。
 女の子の腕が千切れるのは確かに強烈なビジュアルだけれど、だから良い…のかどうかは難しい。
まあ、再生も効くみたいだから、画面がドンドン悲惨になっていく訳じゃ無かろうが。

 作画は頑張っており、色っぽいサービスもアリ。
 にこやかな顔の裏側に何か怖いモノを呑んでいそうな生徒会長(考えすぎ?)が、好みっぽい。
 出来は決して悪くなく、先行きにも期待を持たせているとは思うが、美少女バトル物は様々なパターンを既に見てしまったため、余程 独自の展開を遂げない限り、途中で何となく視聴を終えてしまいそう。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『レベルE』01.「An alien on the planet」 | HOME | 『CONTROL~犯罪心理捜査~』01.「顔は真実を隠せない! 心理学でわかる事件の裏側」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |