fc2ブログ

『Rio RainbowGate!』04.「シスターズ」

 前回は、「不気味な女」をコケにしまくるばかりの脱力ギャグ回で、余りのベタさ加減に「はは」ぐらい笑ってしまったり。
 ギャンブルらしさや駆け引きの面白さなど全く無い(最初から目指してない)作品ではあるけど、一応はディーラーとしての設定に拘っているのかと思えば、今回はクレー射撃勝負という変な方向へ展開。
 いつもの意味不明なイメージバトルが無く、そのまま進んで、標的を発射するタイミングを少しずらす事を「仕掛ける」と表現し、突然 相手が射撃を外して「私の負け」とか言い始める無茶苦茶な顛末で、笑うというかポカーン。
勝負には勝てたけれど、リオの人間的度量の広さを認めて自ら負けを宣言した…といった内容を表現したいんだろうけど、うーん、ううううーーーーん、まあ、このアニメであんまり深いことまで考えても。

 脱がすポイントのセレクトについて、真顔で解説するジジイが可笑しい。
何者だよ、どれだけ下らない人生送ってきたんだよ。
 予想を覆す…じゃ良い表現過ぎるな、「このぐらいか」とコチラが考えた遙かナナメ下というか異次元の発想を示し続けるのは、大変な気力体力だと思う。
 だから素晴らしいと言えるかどうかは難しい問題だが、まあ、変なアニメなのは間違いない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク