fc2ブログ

怪奇現象!

 リモコンに手も触れていないのに、液晶テレビのチャンネルが勝手に変わったり、たまげるぐらいボリュームが上がったりする。
 よく見ると、テレビの脇に掴まり立ちする小さな影があり、本体横にある操作パネルをポチポチやっていた。
お嬢玉かぁぁぁ!

 最初は多分、全く意味が分からずパネルのスイッチに触ってしまってただけと思うんだけど、今では、カチカチ押してから画面を覗き込み、「チャンネルが変わっているか」確認してるような素振りを見せる。
 ご近所から怒鳴り込まれそうな音量にされたのにビックリして、慌てて手元のリモコンで音を小さくすると、娘は不満げな顔でパネルを操作し再度大音量化、負けじとこちらもリモコンで小さく、すると今度はチャンネルを変えられて……
何の戦いだよ。
 もう、どんな番組を見たって内容に集中できやしない。

 怒っても何故怒られたのか理解できないだろうし。
実力行使とばかり、テレビから引きはがしてヨメ膝の上に投げ込み自席に戻りホッとして見ると、もう娘が高速ハイハイで帰ってテレビの横に居る恐ろしさ。
 パネルの上にガムテープを貼ってみたけど、「邪魔」とばかり剥がされてしまう。
 どーすりゃいいんだか(^_^;)。

 そういえば、何回目かは悲しくて言えないけど、誕生日。
 ヨメからのプレゼントとしては、バレンタインにクリスマスまで合わせ、テレビ横の厄介なグレムリンの形を取って一生分もらった気分。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク