オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

素パン

 震災被害の もの凄さに、ショックを受け続ける日々。
 仕事の大詰めもありつつ、電力供給危機が続き、録画番組消化とかここの更新を躊躇っておりました。

 東京での生活上も、買い占めなどにより物資が足りないところアリ、不便。
 特にパン…娘は食パンが大好きで、シチューに漬けたりチーズ挟んだりするのもだけど、素の状態の食パン(素パンと呼んでいる)でもパクパク食べる。
しかし、パン屋には何故か食パンが無い、菓子パン・調理パンならそこそこあるのに。
 娘は、滅多な物を食べさせられない段階のため(まだアレルギー要注意だから)無理だが、普通の人々は食パンで「なければならない」理由はない…と思え、不思議。

 なんていうのは随分と甘えた話で。
 多くを失い、何もかも欠乏し、寒さに耐えている被災地の人達を思えば、こんなもの どーでも良すぎる。
 原発関係も、どうにか収まるとイイなあ。

日記・雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『フラクタル - FRACTALE -』09.「追いつめられて」 | HOME | 大地震>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |