fc2ブログ

水道水

 危ないから水道水でミルクを作るな、等と言われ、ヨメがちょっと不安に駆られオロオロ。
水のペットボトルなんか、そうそう買い置きしてある訳もなく。
 このまま数値がガンガン上がっていくならともかく、そうでなきゃ必要以上に気にせず普段通り様子見で良いみたい。
 しかし、あの政府発表と一部マスコミの報道じゃ、ペットボトル水の買い溜めに走るのも無理ない。
「水道水に毒が入ってるぞー」ぐらいの勢いだったから。

 ヨメと、困ったもんだねーとかブルーな顔で話している時、ふと見ると、自力で立ち上がった娘が一歩、二歩、三歩と歩行。
 これまで、手を引いてやる事では歩いたし、自分で足を踏み出そうという努力は見られたけれど、こんなに長く、割合安定した格好で歩いたのは初めて。
 ヨメと、声を上げて大騒ぎ。
子供って凄い!

 昨日は、ほぼ喃語(ウニャウニャいう赤ちゃん語)しか喋れなかったのに「ニャンニャンねーこ」「マーマ」「パーパーパ」と意味のあることを言ってみたり(まだ、その単語が意味するところは分かってないらしいが)、突然の急速な進歩。
 そういえば寝返りもハイハイも前触れ無くイキナリ出来るようになったし、子供の進化って、親が油断しているウチに「えっ?何で急に?」という形で訪れるのかも。
 暗めの気分も吹き飛ぶ出来事でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク