オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『そふてにっ』01.「あされんっ」

『そふてにっ』

 原作未読。
 テニス部を舞台にした『けいおん!』かと思ったけど、ギャグについて「笑わせよう」という意図が強いのと、何よりエロ系統サービス要素が大きく違う。

 ギャグについては、笑える・笑えないの差は視聴する個人の感性に寄るところが大きいので単純に成功・失敗を言えないが、個人的には「エラく派手に滑ってるなあ」としか。
 ボケを詰め込みすぎているため、上手くツッコミきれず、全体としてピントが外れた内容に思えてしまう。
「ツッコミ所、そこ?」といった違和感まで含めてギャグにしたいのかも知れないが、ゆるい雰囲気で笑わせるには難易度高すぎ。
 数人の可愛い女の子が登場しているので、エッチな要素はセールスとして強力そう。
 作画は悪くなく、目に楽しい。
 笑い、あるいは心地良い雰囲気で勝負できる段階になれば、それにプラスしてお色気、という合わせ技が生きてくるかな。

 第一話は、まだ色々な売りがバラバラに入っているだけに思え、キャラに馴染みがない事もあって楽しめる所まで行けず。
 女の子達のキャラが確立し、この作品ならではのギャグも決まってくれば、良くなるだろう。
 負担になる内容ではなさそうだし、出来る限り視聴継続。
スポンサーサイト

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<余震 | HOME | 『フラッシュフォワード』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |