オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

歩行

 娘、部屋の中をトコトコとはずっと前から歩いてたんだけど、何しろ危なっかしく、すぐコケ、スーパーの子供スペースに立たせてみるとすぐ泣き、窮屈だからか靴を履く事にさえ猛烈な抵抗を示すため、もう少し しっかりするまで外を自力歩行させない方が良かろう、車通りが多かったりもするし危険じゃないか、という事で、移動は抱っこかベビーカーで行い、様子を見ていた。
 しかし、いつまでもそのままでは…と思い、昨日 決心して、犬散歩の際に歩かせてみる。
 不安がって泣くんじゃないか、すぐ抱っこをせがむんじゃないか、二十メートルぐらい嫌々歩いてくれれば上出来だなあ、と予想しつつ。

 いや、歩く歩く。
ガッチリとコチラの手を握りしめ、予想外に確かな足取りで歩く歩く。
 不機嫌になることもなく、交通の激しいところや路面の悪い場所などを抱っこで運んだ他は、嫌がらず、何やら喋りつつ全部自力で歩いた。
 こんなに歩けるようになってたなんて!
ここまで体力が付いてたなんて!
 驚きと、感動。
 過保護な親でゴメン。
もっと早く挑戦させるべきだったなあ。

 じゃあ今日も歩行練習を、と思えば雨。
 挫かれるなあ…雨具買ってないので、また明日か。

日記・雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<映画『告白』 | HOME | 『デッドマン・ワンダーランド』09.「酸化促進剤」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |