fc2ブログ

『まよチキ!』02.「大好きになっちゃった!」

 原作未読。
 執事である近衛が、作品世界内では「男の子」に見えているらしいことに戸惑う、というか最初コレが理解できず、お嬢様と美少女執事の関係が百合っぽくて他生徒から人気を博しているんだろう、とばかり。
 「男の子だと思ったら実は女の子だった」意外性より、「最初から近衛の可愛さ全開で押したい」意図の方が勝ったのかな。

 お嬢様が男装して男の子として通している設定なら、割とあるような。
「家の厳しい掟により、生まれた女の子は18まで男の子として育てる事になっている(素性がバレたら家督相続権を失う)」とか。
 執事にこんな設定を付加するのは珍しい。
いや、『ハヤテ』じゃ女装が日常になってるし、そうでもない?
 執事に設定した意味は、彼女が お嬢様に絶対服従しており、そのお嬢様がドSの性格異常者だという所にある。
「愛」に因っているのか単に面白がっているだけなのか、次々企てを起こすお嬢様のお陰で、物語は転がっていく。

 今回見せた、身体測定での「本人達は大真面目」「ハタから見ると(性別を勘違いしているせいもあり)異常」というシチュエイションの生み出すドタバタが愉快。
 女の子はみんな可愛く、元気な演出と作画が気持ち良くて、何も考えず気楽に見られるアニメ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク