オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『あっちこっち』01.「あっち⇔こっち」

『あっちこっち』

 原作未読。
 四コマ漫画が原作、という事では、『けいおん!』『ゆるゆり』『ひだまりスケッチ』『らき☆すた』等、男の匂いを遮断した物が多かったように思え、最初からハッキリと好意を抱く男子が登場し、その恋愛推移を中心に(第一話でもうかなり行ってるが)構成されるのだろう作品内容は珍しいような。

 作画は良好、若干の既視感がありながらも女の子達は可愛く、発明少女とかダメ教師とか、それなりの個性を見せてくれる。
 ギャグは散発的で大きな笑いに繋がっていないけれど、こういう作品はキャラクターが馴染んでからが本領。
見続けていれば面白くなる…かも知れない。
 とりあえず、気楽に見ていきたい。
スポンサーサイト

アニメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<『さんかれあ』01.「私が…ゾンビに…なったら」 | HOME | 『GON -ゴン-』01.「ゴン、ゴ~ンと登場!!」「ゴン、森で遊ぶ」>>

この記事のコメント

この手の日常系アニメは1クールだと持ち味が出ないってのが私の持論。
キャラがやっと馴染んできて、お話がコロコロと転がりだすのが大体1クールの後半辺り。
その位のペースが丁度心地良い。
近頃は多少2クール回帰なのか、少し増えてきたがやっぱし1クールモノが殆ど。
まぁ、大人の事情も解るが出来れば2クールモノが増えて欲しいなぁ。
キャラの名前を覚えてやっと愛着が出て来たと思ったら、はいサヨナラじゃ寂し過ぎる。
2012-04-08 Sun 21:53 | URL | u12 #-[ 編集]
> この手の日常系アニメは1クールだと持ち味が出ないってのが私の持論。

 そうですね、『キルミーベイベー』なんかでも、ようやくしっくり来てギャグが笑えるようになった頃、終わり、でしたから。
2012-04-13 Fri 14:04 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]
初めて書き込みします

淡々とした性格のメガネ男子と彼に好意を抱く小動物っぽい女子とそれを暖かく見守るクラスメイトという構図から「ぽてまよ」を連想しました。

2話まで見た感想としては薄味なぽてまよっといったところです。
2012-04-18 Wed 22:41 | URL | gwr #-[ 編集]
> 初めて書き込みします

 どうぞー、よろしくお願い致します。

> 淡々とした性格のメガネ男子と彼に好意を抱く小動物っぽい女子とそれを暖かく見守るクラスメイトという構図から「ぽてまよ」を連想しました。

 ああ、『ぽてまよ』懐かしいですね。
こちらには、SF(ファンタジー?)要素はないんでしょうけど。
 楽しげな雰囲気は悪くないんですけど、やっぱりまだ薄味というか、引き付ける力が弱いように感じてしまいます。
2012-04-21 Sat 14:10 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |