オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『夏色キセキ』01.「11回目のナツヤスミ」

『夏色キセキ』

 なんとなく漫画原作っぽいと感じてしまった第一話だけど、アニメオリジナル企画。
 まずは少女達四人の紹介と、二人の間で起きている感情的対立、不思議な岩の起こす奇跡を描いて見せた。
 手際よく、大きな不満点は無いけれど…話が大人しすぎて、視聴意欲を強く喚起される内容かというと、うーん。

 少女達の対立軸が、「よく話せば解決できる」ぐらいのものと思え(確かに現実じゃそれが難しいんだけど)、空を飛んでしまった有り得ない奇跡の前には、「…そういえば色々ゴメンね」「え?ああ、私の方もゴメン」で終わってしまいそう。
 飛んでしまう意外な展開には驚いたが、ドラマティックさや飛行の違和感を極力押さえた演出になっており、物足りない。
少女達も、もっと驚いたり、無事に着地できるのか不安を感じたりしそうなモノ。
 別に毎回空を飛ぶアニメになる訳じゃなかろうから、ここに余り意味を感じられると困るのかな。
 四人はアイドルを目指すことになる?

 女の子達の個性が押し出され、物語の目的地が明らかになるには、もうちょっと時間が必要か。
 全体にレベルは低くなく、付き合うに問題ない…けれど、やっぱり一話目が弱く感じられるのはちょっと残念。

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『ゆるめいつ3でぃ』01.「ゆるめ上京する」 | HOME | 『ZETMAN』01.「未熟な感情」>>

この記事のコメント

空を飛ぶまでの感想:ああ、女の子4人でイマドキの日常系アニメかぁ。

空を飛んでからの感想:!?


まぁ、スタッフはあの空を飛ぶって描写を入れた事で、ただのアイドルを目指すだけのアニメじゃありませんよ。って言いたいんだろうけど…。
どうにもどっかで見た様な、そう言うデジャブがチラつく。
まだ1話目だし、登場人物の紹介だけで殆ど物語りは動いて無いから次回を見てみない事には、何とも言えないなぁ。
あと、中の4人がアイドル声優グループってのは大人の事情過ぎて逆に、潔いw
2012-04-11 Wed 22:30 | URL | u12 #-[ 編集]
> まだ1話目だし、登場人物の紹介だけで殆ど物語りは動いて無いから次回を見てみない事には、何とも言えないなぁ。

 そういう事ですね。
 大きく化けて、グイグイ引き込まれる面白さが現れてくる事を期待します。
2012-04-13 Fri 14:10 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |