オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『恋と選挙とチョコレート』01.「廃部!」

 原作ゲーム未プレイ。
 朝方、眠っている主人公を美少女が起こしに来るところから始まる、由緒正しい萌え作品。
…なんだけど、冒頭で謎の少女がヤバげな取引を撮影、気付いた犯人の?車に跳ねられて血の海に沈む、といった不穏なシーンが入れられているのは異色。
 事件の真相に迫るサスペンスも柱にし、単に美少女ハーレムでは終わらせまいとする姿勢の表れか。

 といっても、本編は「お菓子ばかり食べている、美少女だらけ部活の存続をかけ、生徒会長選挙に挑むことになる主人公」なので、緊張感が持続する訳も無く、弛緩。
 女教師が部室内で飲んでいるビール状の液体、てっきり「実は炭酸入りオレンジジュースだよ~」ぐらいに温い真相があると思ったのに、見たまんまビール。
自堕落な女教師は漫画・アニメによく登場するけど、学校で朝から飲酒する剛の者はさすがに珍しい。

 主人公だけに見えるらしい、他男子生徒の「頭で回るタケコプター」や「覆面」は、今後の展開に影響してくるのだろうか。
 まだ女の子達の見分けは付かないものの、可愛いデザインに出来ていると思う。
 萌えとサスペンスのバランスは取れるのか……
視聴継続か終えるかは、三話目ぐらいまで見ての判断で。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『もやしもん リターンズ』01.「もやしども起つ」 | HOME | 『機動戦士ガンダムAGE』39.「新世界の扉」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |