オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『もやしもん リターンズ』01.「もやしども起つ」

 原作未読。
 第一期は2007年の放送だったのか、結構時間が経ってしまっているので、大筋はともかく細かいことを忘れてしまった。
菌の見える男が主人公、ヒロインは結城、これは間違いないだろう。
 しかしホントに結城、「普通(中性的ではあったが)の男性が急に女装して可愛くなった」特異性を除いても、どうにも危なげな、気掛かりになるキャラクターで、大抵はしっかりしているこの作品の他女性キャラよりずっとヒロインっぽい。

 コミカルな雰囲気は楽しく、菌が可愛く、情報部分は勉強になる。
変わらず面白い内容。
 結城が菌に醸され、膨らんじゃったり一部取れちゃったりして本物の女の子になるとイイんじゃなかろうか。
いや、そうすると逆に危険な魅力が落ちてしまうのかな?
 今期も最後まで見続けたい。
余程変わった展開がない限り感想を書かないタイプの作品。
スポンサーサイト

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『この中に1人、妹がいる!』01.「見知らぬ妹からの声」 | HOME | 『恋と選挙とチョコレート』01.「廃部!」>>

この記事のコメント

五年も経ってるのにまるで先週放送があったかの様に、何事も無かったかの如く普通に二期一話目が始まってびっくり。
一元さんには少し酷くないか?
それとも既読、既視聴が大前提なのか?
テレビの傲慢さを垣間見る。
こっちも五年ぶりでキャラとかかなり忘れてる。
まぁ見てる内に思い出しては来たが、少し位はナレーションなりなんなりが入っても良かった様な。
三ヶ月しか間が開いてない某鴨川アニメだって親切にゼロ話で前回の説明をしてる。
キャラデザは少し変わって、のっぺりとした感じになってしもたな。
菌とかってあんなに喋ったっけ?
下手すると登場してる人間よか菌の方がセリフが多いんじゃあw

2012-07-10 Tue 21:37 | URL | u12 #-[ 編集]
> 五年も経ってるのにまるで先週放送があったかの様に、何事も無かったかの如く普通に二期一話目が始まってびっくり。
> 一元さんには少し酷くないか?

 少々不親切ではありました。
 原作があるんだから忘れてるなら読めば良い、と言われればそうなんですけど。

> 菌とかってあんなに喋ったっけ?

 菌がナレーター代わりですかね。
 ずいぶんと色々な雑学を突っ込んでくるので、勉強になったり途中で理解が追い付かなくなったり。
2012-07-24 Tue 22:30 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |