fc2ブログ

『しろくまカフェ』15.「真夏の雑草取り」「ペンギンさんのロマンス」

 真面目な…というか他が不真面目すぎるだけで普通な?ペンギンさんが頑張る前半は、いつも通りの面白さ。
 しかし今回は、後半の話が凄い。
以前から引っ張っていたペンギンさんの片思い相手・ペン子さん。
デートに誘うべく彼女が働くパン屋に彼が一週間通い、懸命のアタックを繰り返す、という内容だったけれど…
 衝撃的な展開に、「うわぁ」と声が出てしまった。

 確かに、視聴者からするとパンダ君も常勤パンダさんも見分けが付かず、他種族の動物も、ヤヤコシくなるのを避けるためか大体一匹(一人?)ずつしか画面 に出ていないけれど同様に他個体との差が分かり辛いんだろうと思え、しかし同種族であれば個性は知覚できると思ってたなあ。
いや、ペンギンさんは照れ屋で相手の顔をじっと見られないだろうし、また大きく抜けている部分もあるので、これを例として動物全体には当て嵌められないか。
 どう考えても嫌われて終わりのパターンだけど、意外とモテているペンギンさんが可笑しい。
あれはあれで、彼にとっては辛い状況なのかな。

 あと、毎度毎度、調子外れの会話で笑わせてくれる次回予告が好き。
「五十倍でお送りします」は、何かのイベント合わせか、このために作ったのか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

しろくまは第1話のAパートで視聴を止めてしまった…
プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク