オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』01.「第一夜」

 原作は雑誌紙上で既読。
 漫画を面白く読んでいるため、アニメまで見る必要はないか…と思い、これまではほとんど視聴してこなかったが、原作者が今回のアニメのためストーリーを新たに構築している、ということらしいので、見てみる。

 アバン、『水曜どうでしょう』でお馴染みの公園イメージか。
こう来るとは予想せず、ちょっと笑ってしまう。
 内容は…確かにオリジナルなストーリーだけど、良くも悪くも、シリアスもギャグも、原作の雰囲気を再現している。
ファンにとっては、期待通りか、先が分からない分(面白くなるか外すかも分からず)ハラハラさせてくれて、楽しいだろう。

 原作、最初から考えていたのかどうか…大真面目なストーリーが時々顔を出す。
ギャグもだけど、こういうのも好きな人なんだろうな。
 今期の展開はどうなるのか、あと、次回も『どうでしょう』オープニングなのか、いずれ次回予告を『ガメラ』の曲に乗せて見せてくれるのか、気になることはあるが、原作だけで満足しているため、アニメ視聴継続の意欲は弱め。

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『獣旋バトル モンスーノ』01.「ロック!」 | HOME | 『新世界より』01.「若葉の季節」>>

この記事のコメント

『メディアの違いを理解せよ。』
いきなり畑違いの人間が係わってそんな簡単に上手く行くはずもなく。
まして原作の続きじゃなくて大して人気のなかった映画の続きとか…。
今までにもGUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-の相田裕、エンジェルビーツの麻枝准、ちょっと違うかもだけど最近じゃ悪夢のガンダムAGEの日野晃博。
みーんな畑違いからやって来て、失敗してる。
2012-10-08 Mon 22:28 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |