fc2ブログ

『えびてん』03.「金平糖より愛をこめて」

 一話のエンディングが『ドルバック』だったことで話題騒然(近所二人ぐらいの間)のアニメ。
 次はどんなマイナーアニメで来るかと思えば、『クリィミーマミ』…結構メジャーなタイトルじゃない?
境界線ギリギリのアニメ選択で通した方が面白かったと思うけどなあ、そこも外すあたりが味かな。
 二話は、アバンや内容としては『セーラームーン』スタイル。
 内容とエンディング曲は変えるんだ、と思ったのに三話は全体が『ウルトラセブン』で統一される。
「エンディングも『セブン』かい!」「特撮もアリなんかい!」と二カ所のツッコミ所。
 実相寺演出風に仕上げた…つもりなんだろう意図は分かるけど、あんまりそれらしくない。
マニアックなコダワリがないところも、作品独自の味といえば味か。

 本編内容については、一応見ているはずだけどほとんど頭に入らず。
 気にならせたり、ましてや考えさせるようなところなど一切なく、薄目のパロディネタだけを投げ掛けて、すぅーっと見終わらせる、これだって大変な技術なのかも知れない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

同人パロをアニメ化した感じ。
狙ってる層は、かなーり高いがw
イマドキの若い子じゃこのアニメの何が面白いのか全然理解出来ないだろうし、出てくるネタもポカーン状態だろう。
完璧に作ってる人達だけが楽しんでる同人アニメ。
円盤は売れないだろうけど、そんなのは織り込み済みだろう。

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク