オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『RDG レッドデータガール』01.「はじめての転校生」

 原作小説未読。
 絶滅危惧少女?
タイトルからは意味不明だったけど、彼女が持つらしい希有な力に加え、現代風ではない彼女自身の有り様をも表しているのかな。

 ヒロイン・泉水子が「髪の毛を切った」という、普通なら何と言う事でもないイベントを、一話通じて色々な人からリアクションを引き出す大事件としてしまうのが凄い。
 反応の軽重、好意的・否定的…それによってヒロインとの関係や視点を繊細に描き出す。
繊細すぎてインパクトには欠けてしまうが、悪くない。
 彼女がパソコンと相対した時に見せた超常の力、その不可思議なイメージも、まだ詳細は分からないものの、面白い。

 今時お下げ髪、垢抜けないメガネの泉水子は、ダサ可愛い。
 彼女のため、人生を曲げられてしまう深行との関係が、これから柱になっていくのかな。
 まだまだホンの導入部であり、ストーリーがどう転がっていくのか分からないけれど、見続けられそうな予感。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『はたらく魔王さま!』01.「魔王、笹塚に立つ」 | HOME | 『ダンボール戦機WARS』01.「戦場に降りた日」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |