オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『フォトカノ』01.「出会い」

 原作ゲームは、面白そう…と思いつつも未プレイ。
 カメラ自体は大抵の携帯に付いており珍しくも特別でもない時代、しかし高級機を手に入れたことを切っ掛けに「これまでと違う自分」へと変わる、現実ではないけれど分かる「気分」をアニメにした感じ。
 新体操女子を無断で撮る所なんて、対象少女の性格によっては(撮影男子の容貌にもより)、盗撮・異常者扱いされ激怒されそうなモノ。

 カメラを構え、いつ・どこで・誰を撮影するのか、そこが第一話の焦点…だと思ったんだけど、割合コダワリ無く。
 可愛い女の子達が次々登場したが、これも誰をメインにするのかぼやけており、各人が印象に残り辛い。
もちろん今回は顔見せに過ぎず、次回以降、ゆっくり描き分けていくのだろうが。
 カメラに関する二つの対立する部活、ドチラに入部するか悩んだ主人公が「エロス」方向を選ぶのは正直だなあ。
これからの作品姿勢がハッキリしていて結構。

 作画の崩れが致命的になる作品なので、頑張って欲しい。
 しばらくは視聴。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『デート・ア・ライブ』01.「四月一〇日」 | HOME | 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』01.「こうして彼らのまちがった青春が始まる。」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |