オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『サーバント×サービス』01.「気をつけよう 人の呼び方 その理由」

 原作未読。
 何となくメイドが登場しそうなタイトルだと…市役所、公務員の話なのね。
 社会や人生のうざったい部分に拘泥せず、個性が強いキャラクター同士の関係性で明るく「職場」を切り取る、『WORKING!!』原作者ならではの視線が感じられる作品。

 公務員…市役所職員の仕事は、地味でありそんなに楽しいモノではないと思うけれど、そうかぁ、こういう描き方があったのか、と感心しつつ見た。
 自ら職場とした役所に対し、過去の因縁を持つ山神ルーシー(以下略)が面白い。
彼女が探している市役所職員は、今後登場するのかどうか……それをメインテーマに据えても良いし、忘れさせちゃっても良いし、面白い設定だなあ、よくこんなこと思い付く。
 いい加減で嫌われ者になりそうな長谷部も、特に女性への対応が上手く、問題を大きくせず収める能力に長けており、人柄の良さを伺わせるのが見事。
 爆笑するようなギャグはないけれど、へらへらと笑顔で見ていられる可笑しさがある。
 気負わず見続けられそう。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『犬とハサミは使いよう』02.「犬は熱いうちに打て」 | HOME | 『<物語>シリーズ セカンドシーズン』01.「つばさタイガー其ノ壹」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |