オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『神さまのいない日曜日』01.「死の谷I」

 原作未読。
 かなり分かり辛い、突き放した第一話。
 人が、死んでもなお変わらず動き続ける世界…そうなるとゾンビ的な変化を期待、予想してしまうが、別に人を食べたりしないし、外見や行動はほとんど生前と変わらないのかな。
『さんかれあ』的?
キツく香水を振りかけているらしい女性は、既に死者だったのか。

 基本設定がよく分からないのはともかく、それを前提にしているためかヒロインらキャラクターの行動も理解しきれないのは、導入部としてどうだろ。
 「ありふれた第一話」とは大きく差別化できていたけれど、それが見続ける動機になるかは…
 二話まで見て、何かしら心を掴む展開があれば視聴継続。

アニメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<『ファンタジスタドール』01.「うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?」 | HOME | 『げんしけん二代目』01.「道のむこう、約束の場所」>>

この記事のコメント

2話まで視聴。
うーん、なんかストレスが溜まる。
確かに世界は暴力と欲望で渦巻いているんだろうけど、だからって墓守辞めろってのは、それはそれで暴論。
方法論こそは違えど、結局やってる事は村人達と同じなのでは?
ハンプニー・ハンバートがアイ・アスティンをいきなり殴ったのも不快としか言いようが無い。
かと思えば、唐突に仲良くなる。
村人を殺して(?)更に自らにも墓守を辞めろと言い放つ相手に、少なくとも意思の疎通が出来るまでに1話くらい費やしても良いんじゃないか。
2013-07-16 Tue 21:09 | URL | u12 #-[ 編集]
> 2話まで視聴。

 よく分からない、という事もありますが、三話ぐらいまで見ても自分としては余り魅力を受け取る事が出来ませんで、視聴を終えてしまいました。
2013-08-03 Sat 11:18 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]
放送分全12話視聴終了(未放映話+1話有り)。
うーん、頂けないなぁ。
どうみても続きは小説で、っていうのがあからさま過ぎてあまり気分が良くない。
アリスが生きてた(ゾンビ?)理由が全然語られないで終了。
アニメだけだとまるで打ち切りマンガの如く投げっぱなし。
作画は最後まで綺麗で世界観とかは割と好みなんだけど、肝心なストーリーが残念。
1クールに5構成くらい入ってたけど、もう少し絞れば良かった様な。
2013-09-22 Sun 21:03 | URL | u12 #-[ 編集]
> アニメだけだとまるで打ち切りマンガの如く投げっぱなし。

 割と早めに視聴終了してしまったので…ああ、そんなでしたか。
 原作がたまれば、アニメの人気次第で第二シーズンもあり得るでしょうか。
2013-09-29 Sun 22:08 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |