オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『ゴールデンタイム』01.「スプリングタイム」

 原作未読。
原作者は『とらドラ!』の人なのか。

 東京に慣れないせいもあり、日本武道館から大学までの道が分からない主人公・万里。
先行する女学生を見失い、途方に暮れる……その辺の通行人を捕まえて道を聞けば済むような。
今ならスマートフォンでもあれば道順が表示されるし。
 まあ、男二人でなら大学に辿り着けたみたいだから、行動スキルが皆無って訳では無さそうだけど。
「ちょっと頼りない二人」の初見イメージにするのが狙いなのかな。
 入学式、大学での初めての友人、部活勧誘…何だか懐かしい。

 友人・光央のストーカー的恋人?香子に心惹かれる万里。
彼女の行動はだいぶ異常で、好きになる要因はあんまり無いと思うんだけど、まー「美人」でさえあればアバタもエクボ。
 「友人の恋人を好きになってしまった苦しみ」なんてのは、光央が露骨に迷惑そうな、というか恐怖の表情さえ浮かべているから無さそう、むしろ引き受けてくれれば嬉しいんだろう。
 香子の方も、光央の内面に深く惹かれている様子でもなく、ライトに進みそうだな。
 同級生・先輩と、気になる女性キャラを顔見せし、楽しげに大学生活が始まる。
 気負わず見続けたい。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『Angel Beats!』特別編.「Stairway to Heaven」 | HOME | 『キルラキル KILL la KILL』01.「あざみのごとく棘あれば」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |