オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『てさぐれ!部活もの』01.「歓迎」

 三十分の枠を『声優戦隊』と分ける、もう一本。
 CGのキャラクターがお題を決めてウダウダと話し、ライブ感満載で(ラジオ収録みたいに声を先に入れてあるのかな)ネタを披露し合う、『gdgd妖精s』から『直球表題ロボットアニメ』と同形式のアニメ。
『直球…』とは監督も同じだし。

 野球の新しい有り様を求めた会話は……まあ、相変わらず。
 画面を説明する言葉だけで構成されたOP歌詞に、ちょっと笑ってしまった。
 よくある女性キャラオンリー無意味部活モノに見えるけど、今回は素直にいくのか、『直球…』をラストでひっくり返したように全体を通したネタが仕込んであるのか。
 見られる時は見る、ぐらいの気楽な視聴姿勢で。

アニメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<『ダイヤのA』01.「運命の一球」 | HOME | 『声優戦隊ボイストーム7』01.「七色の声!無敵のヒーロー登場!」>>

この記事のコメント

この作品の最終話は放送版と配信版では尺の長さが
違っていてTV版の最終話はDVDには収録されてません。
ch.nicovideo.jp/robotanime
www.nicovideo.jp/watch/1366720049
2013-12-17 Tue 09:07 | URL | える #-[ 編集]
> この作品の最終話は放送版と配信版では尺の長さが
> 違っていてTV版の最終話はDVDには収録されてません。

 有料配信ですか…うーん、こういうのの登録に無根拠な抵抗感がありまして。
 ああ、配信版がDVDに収録されている、ということですね、ではいずれ機会があれば鑑賞してみたいと思います。
情報、ありがとうございました。
2013-12-28 Sat 21:16 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]
てさぐれ 1月から新作ケテーイw
卒業した2人はどーすんだ。
シレッと無かった事になるんだろうかw
2013-12-29 Sun 21:30 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |