オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『メガネブ!』01.「~メガネをただの視力矯正アイテム、またモテアイテムとしてではなく(略)している我がメガネ部~」

 アニメオリジナル企画。
 メガネ美少女が大勢出てくるアニメかと疑いも無く思ってしまったが、あー、女性視聴者向け。
 『けいおん!』…というより『えびてん』『ゆゆ式』『帰宅部活動記録』みたいな無意味部活モノに分類される内容か。
そういえばこのジャンルで、男の子ばかりが出てくるパターンのモノは少なかったような。

 内容としては、美形だったり可愛かったりする男の子達が、みんなで益体も無い話や行動をする、というお馴染みのもの。
 ギャグが寒いような気はしつつ、その辺は作る側・見る側が次第に慣れることでヒット率を上げられたりするから、第一話で判断するのは早いかな。
 動きを抑え、一枚絵の色塗りに凝ることで、独特の画面効果になっている。
 視聴対象から外れているため、自分はここまで。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ぎんぎつね』01.「十五代目と銀太郎」 | HOME | 『ワルキューレ ロマンツェ』01.「桜の園―Immature Knights」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |