オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『のんのんびより』01.「転校生が来た」

 原作漫画未読。
 分校に転入してきた少女…彼女を加え女の子四人だけの(いや、影が薄すぎるけど男子も一人)、田舎の呑気な日常が綴られる。

 うわー、好きだ。
の~んびりした田舎暮らしの雰囲気がとても良く、ギャップを味わう転入生によってそれが否定「されない」のも嬉しい。
 おっとりした転入生・蛍を始め、性格の良い女の子ばかりで気持ちいい。
語尾の「のん」が口癖で、狸を呼ぶ特技(爆笑した)を持つ、れんげとか、可愛らしすぎてウチの娘にしたい騒ぎ。
 家に鍵をかける習慣がない…あー、ウチの田舎も自分が子供の頃は、そうだったなあ。
来客は玄関の戸を開けてから「こんちはー」と言うし、親類なんかは留守中、勝手に上がり込んでお茶を飲んでたりした。
さすがに不用心だし、ウチ程度の田舎でも既に廃れた風習ではあろうが、ここでは残ってるのかぁ。

 今期の癒やし系アニメ。
 最後まで見続け、のほほ~んとしたい。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『東京レイヴンズ』01.「SHAMAN*CLAN -約束-」 | HOME | 『弱虫ペダル』01.「アキバにタダで行けるから」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |